プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
サロマ湖ウルトラマラソンへの道
さすがに今日は昨日の50キロ走の疲れが残っているので、トレーニングはお休みです。休みの言い訳はすぐ思いついてしまうのが、何とかしなければいけないなーと思いつつ、まあいいかと思ったりもしています。

さて、以前6月のサロマ湖ウルトラマラソンの移動手段について書きましたが、最終的に決めました。

6月24日がレースなので、23日に現地で受付を済ませなければなりません。受付はスタート地点の湧別町体育館ですので、最寄の空港はオホーツク紋別空港です。ここには東京からANAが1便しか飛んでいないので、航空券の確保が大変難しいく、最近は他の空港を利用しています。

次に、近いのが女満別空港なので、女満別空港をターゲットに航空券の確保にチャレンジしました。以前は東京からはJALしか女満別空港に便がありませんでしたが、昨年からAirDOも飛び始めたので、楽に予約が取れるかと思っていましたが、なかなかそうは問屋が卸しません。

航空券の発売は2ヶ月前の9時半からですので、4月23日となります。ところが、23日は月曜日ということで、当然仕事です。発売開始時刻には予約を入れられるすべもなく、昼休みには既に安い航空券は予約がいっぱいの状況でした。

そこで、事前の策として、旭川便も対象にしてみても状況は変わりません。

ということで、23日は思うように予約を入れることができませんでしたが、毎日粘り強く予約状況をそれぞれの航空会社のWebページでチェックしていると、少しずつ空きが出てきます。それらに次々と予約を入れていき、女満別、旭川とも予約が取れました。

最終的には、旭川往復で、23日はANA4733便(超割)、25日はADO038便(AIRDOスペシャル)で予約を取ることができました。合計で24,500円で往復することができます。女満別が取れれば最高でしたが、行きの便がANAの旅割しか空きがなく、1万円近く高くなってしまうので、旭川往復としました。

あとは、宿泊と移動手段です。これは例年通り、網走の格安ホテルとレンタカーを利用します。

大会のオフィシャルツアーもありますが、東京発のツアーの場合一番安い民宿泊の2泊3日のツアーでも、85,000円と気軽には利用できない料金です。年に何回も遠征するにはつらいところです。

そこで、例年苦労しながら格安航空券を確保し、なるべく安く上がるように工夫しています。

宿泊は、ゴールの常呂地区に取れれば一番いいのですが、そもそも宿泊施設がそれほど多くない上に、旅行会社が押えてしまっています。そこで、いつも網走に宿泊しています。網走では、これまで3ヶ所に宿泊していますが、ほとんど寝るだけなので安いところで充分と割り切っています。

あとは、しっかりトレーニングをするだけです。


旅行 | 【2007-05-07(Mon) 23:22:44】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ゴロンとシート&リゾートしらかみ指定券の確保
10月1日に弘前市で開催される弘前・白神アップルマラソンに参加します。

そのときの移動には、JR東日本の「大人の休日倶楽部会員パス」を使用します。このパスは、50歳以上が会員になれる大人の休日倶楽部の会員のみが購入できるもので、3日間JR東日本が新幹線等も含めて乗り放題という切符です。

しかも、12,000円と超お買い得価格になっています。今回のマラソン参加はこの切符の存在が先にありパスが使える大会を探したというのは以前書いたとおりです。



“ゴロンとシート&リゾートしらかみ指定券の確保”の続きを読む>>
旅行 | 【2006-09-04(Mon) 00:22:26】
Trackback:(0) | Comments:(1)
カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
