プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
日本山岳耐久レース(長谷川恒夫カップ)に参加します
 来週の10月9日~10日に開催される、日本山岳耐久レースに参加します。このレースは東京都山岳連盟が主催するレースで、奥多摩全山の71.5キロを24時間以内に走るレースです。通常のロードレースとは異なり、舗装された道路を走るのではなく、起伏のある山道を走る(歩く)レースです。

 レースのスタートはあきる野市の五日市中学校で、次のようなコースとなっています(東京都山岳連盟のwebページから)
五日市中グラウンドスタート→今熊神社→市道山分岐(795m)→醍醐丸→生藤山(990m)→土俵岳(1005m)→笹尾根→三頭山(1527m)→大岳山(1266m)→御岳神社(929m)→金比羅尾根→五日市会館ゴール

 このレースは、主催が東京都山岳連盟であることからもわかるように、登山をされる方が多く参加されますが、私のようなランナーも多く参加するようです。今年が初めての参加です。このレースの参加のきっかけは、去年、今年と参加している(2回とも8合目の関門を制限時間オーバで通過できなかった)富士登山競争の情報をwebページで探しているうちにこの大会のことを知ったことがきっかけです。今年の富士登山競争のトレーニングのために日光の山々を登っているうちに、登山も面白く感じていたところに、この大会のことを知り、思わず参加申し込みをしてしまった、といったところです。

 そこで、本来であればこの週末は、レースに向けて調整のためトレーニングする予定でしたが、思わぬ事態で全くトレーニングできない状態となってしまいました。

 秋田の100キロマラソンで、左足の親指にまめができてしまい、それが木曜日から悪化し、とても走れる状態ではなくなってしまいました。これまでも、ウルトラマラソンの後は、足の指にまめができてしまったり、黒爪になったりすることは良くあり、現に、右足の親指はサロマのウルトラマラソンで爪が死んでしまい、爪が取れてしまっています。水曜日に走ったのが良くなかったのかもしれません。

 ということで、今週中に完治しないと参加そのものが危うい状態で、気をもんでいるところです。何とか参加して、完走したいと思っています。


スポンサーサイト
練習日記 | 【2005-10-02(Sun) 23:44:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。