プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
箱根駅伝写真集(その2)
朝起きたときは右足の痛みは感じなかったものの、歩くとそれほどではないものの痛みを感じます。肉離れだとしても軽症だと思うのですが、無理はしないでおこうと思い今日は休足日としました。

そこで、箱根駅伝第2区の写真集第2弾です。

去年までコンパクトデジカメで撮っていたのですが、今回は去年の夏に買ったデジタル一眼(ニコンのD40)で撮影しました。D40はデジタル一眼としてはもっともやすい部類の製品ですが、それでもコンパクトデジカメとは雲泥の差です。

今回一番感じたのは、連写ができること、D40は毎秒2.5こま撮影できます。これも最も少ない部類で高級機では毎秒10こまという製品もありますが、2.5こまでも充分満足です。

それから、解像度がやはり違うと思います。D40は600万画素と解像度はそれほど高くはなく、これまで使っていたコンパクトデジカメとほぼ同じです。しかし、実際の映像で比較すると全く違います。この辺はレンズの違いと撮像素子のサイズの違いでしょうか。

ちょっと残念だったのが、ピント。動かない被写体の場合には全く問題ないのですが、ランナーのように動く被写体の場合はピントをはずすことがあります。今回の写真も良く見るとランナーではなく後ろの自動車にピントが合ってしまっているものが結構あります。この辺は価格の安いD40の限界かもしれません。それでも、コンパクトデジカメに比べればだいぶいいです。

それから、意外だったのがバッテリーの持ちが非常にいいこと。ギリシャで使ったときには700枚くらい撮影しても充分持ちました。フラッシュもそれなりに使っていたのにこれだけバッテリーが持ったのは驚きでした。

それでは、前回の続きです。

高原選手(早稲田)
高原選手(早稲田)

徳地選手(中央)
徳地選手(中央)

ダニエル選手
ダニエル選手

外丸選手(東農大)と東野選手(明治、学連選抜)
<br />外丸選手(東農大)と東野選手(明治、学連選抜)

伊藤選手(城西)
伊藤選手(城西)

菊池選手(亜細亜)
菊池選手(亜細亜)

梅津選手(帝京)
梅津選手(帝京)

森本選手(神奈川)と井上選手(専修)
森本選手(神奈川)と井上選手(専修)

高久選手(国士舘)
高久選手(国士舘)

高嶺選手(法政)
高嶺選手(法政)

山崎選手(順天堂)
山崎選手(順天堂)


 多くのランナーのブログを見るならこちら 

↓↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
観戦記 | 【2008-01-10(Thu) 23:02:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。