プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
桜を見ながらのランニング
以前、日光街道を走ったときに次は桜の咲いていることに走りたいと思っていましたが、きょう走ってきました。天候がいまいちだったので、お花見ランニングとは行きませんでしたが、調子もよく楽しく走ることができました。

自宅を出発し、まず宮環を北上し、戸祭町の宮環と日光街道の交差点を目指します。そこから日光街道を北上し、徳次郎町を目指しました。

今日は昨日とは打って変わって朝からどんよりと曇っていました。走り始めたのは2時半ごろでしたが、雨は降っておらずこのまま雨が降らないことを祈りながら走っていました。

日光街道の桜並木日光街道に出ると、既に満開は過ぎ、散り始めていましたが、まだ充分にきれいな桜が姿を現しました。気分を良くして北上します。



交差点から少し走ったところに、一里塚がありました。元は江戸時代に作られたもののようです。
日光街道の一里塚 一里塚の説明


自宅から1時間5分ほどで、徳次郎に到着、左折して国道293を自宅方面に向かう方法もありますが、ちょっと考えて今日は日光街道を戻ることに。

往路は日光に向かって左側を走ったので、帰りは右側を走ることにしました。

戻り始めて10分位したころから雨が降り始めました。雨はそれほど強くなく、またウィンドブレーカを着ていたので体が冷えることもなく、気持ちよく走り続けることができました。

しばらく行くと、レンガつくりの建物が見えました。説明を見ると接合井という水道の設備のようです。やがて、宮環との交差点に到着。右折して宮環を自宅を目指して走りました。
日光街道の接合井 接合井の説明


ウィンドブレーカについていた桜の花びら自宅に戻って、ウインドブレーカを見ると胸のところに、桜の花びらが1枚張り付いていました。おそらく舞っていた花びらが濡れたウインドブレーカに張り付いたのだと思いますが、なんとなくうれしくなりました。


今日は、調子が良くどんどん足が前に出るような感じで、気持ちよく走ることができました。この調子がかすみがうらマラソンまで続いてくれるといいのですが。

4月13日のトレーニング
種類:ジョギング
距離:23.2km (4月累計:88.3km)
時間:2:06'45"(キロ当たり5分27秒)
平均心拍数:124

多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



スポンサーサイト
練習日記 | 【2008-04-13(Sun) 23:35:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。