プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
五十肩になってしまいました
7月16日のトレーニング
種類:ジョグ
距離:10.3km (7月累計:90.2km)
時間:0:54:41
平均心拍数:126

今日は、ペース走をする予定で走り始めたのですが、思ったようにペースが上がりません。

無理をしないほうがいいかと思い、結局ジョグとなってしまいました。

もしかすると、昨日から服用している薬のせいかもしれないなと思います。

最近右肩が痛く、特に朝起きたときやランニング中に痛みが増すので、15日整形外科医で診察してもらいました。診察の結果はいわゆる五十肩とのことです。

上腕2頭筋の長いほうの筋が炎症を起こしているとのことでした。そこでシップ薬とロキソニン錠とリンラキサーという2種類の薬を処方されました。

リンラキサーという薬は筋弛緩剤で筋肉の緊張をやわらげる薬ですと説明があります。この薬の影響でスピードが出せなかったのかなとも思いますが、よくわかりません。

次に通院した時に確認していようと思います。


練習日記 | 【2006-07-17(Mon) 11:43:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
50肩ですか~痛いですね~私は40代の時になりました。布団の上げ下げも辛くて泣いたものです・・薬では痛みが収まらないので、ブロック注射を2回打ってもらいました。結果嘘のように痛みがなくなりましたが、最近年でまた痛み出して来ましたよ~
今度は本当の50肩かな(笑)
2006-07-18 火 00:11:14 | URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]
星峰さん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。私の場合まだそれほど重症ではなかったせいか、薬でだいぶ良くなりました。日常生活をする分にはほとんど影響なくなりました。ランニング中に痛みを感じるのは相変わらずですが、それでもかなり楽になりました。
星峰さんも再発しそうなようですがお大事に。
2006-07-20 木 00:18:45 | URL | ウルトラランナー #yNDd0fmc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
