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キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


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ホノルルマラソンまであと2か月
10月10日のトレーニング
種類:ジョグ
距離:13.0km (10月累計:118.5km)
時間:1:12:59 (キロ当たり5分37秒)
平均心拍数:118

今日は、きのうの疲れを取るためにゆっくりとジョギングでした。

まだ、おとといのリレーで100メートルを全力で走ったためと思われる筋肉痛が残っています。ゆっくり走る分には問題ないようです。

12月のホノルルマラソンまでちょうど2ヶ月となりました。これからの1ヶ月間が重要だと思いますので、基本的には42キロを走りきるスタミナをつけることを重点に週末は持続走などのロング走を中心にしていきたいと考えています。

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練習日記 | 【2006-10-10(Tue) 23:54:11】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんばんは。
今日は、ご相談があります。
現在、私は一人でトレーニングをしていますが、通常、ランナーの皆様はどこかの倶楽部(走友会というのでしょうか)に参加しているのでしょうか?
実は、地元のマラソン倶楽部(走友会)に参加しようか迷っています。
もしよろしければ、どういう走友会がよいか(所属するメリットデメリット等)、ポイントを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2006-10-12 木 20:25:21 | URL | nishiatsu #- [ 編集]

nishiatsuさん今晩は。
どうでしょうか、走友会などに参加している方はそれほど多くはないように思います。私の場合は、一応会社の同僚で作っているクラブに所属していますが、このクラブは一緒にレースに参加したり、時々飲み会をしたりといった具合で、指導者がいるわけでもなく練習会などを行っていることもありません。
走友会に何を求めるかにもよると思いますが、初心者の方であれば、やはりしっかりとした指導ができる方がいる走友会がいいと思います。また、定期的に練習会を行っていれば、そこに参加することで、普段一人ではできない練習ができると思います。
私も適当な走友会があれば参加して、トレーニング方法やフォームをしっかりとチェックしてもらえないかと思っていますが、なかなかめぐり合えず、今まで一人で練習して来ました。
自分にあった走友会があれば、参加するメリットは大きいと思います。
2006-10-13 金 01:50:20 | URL | ウルトラランナー #yNDd0fmc [ 編集]

詳細なご返答ありがとうございます。
私が今検討している倶楽部は、
毎週日曜日に集まってトレーニングをしているようです。場所的には近くてよいのですが、毎週となると厳しいかなぁと思っております。でも仲間がいることはメンタル的にもよい環境のような気がしますので、
ちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

お怪我は大丈夫ですか?
2006-10-14 土 22:35:36 | URL | nishiatsu #- [ 編集]
nishiatsuさん今晩は。
一人よりは仲間がいたほうが、モチベーションは高くなると思います。
怪我の心配いただきありがとうございます。それほどひどくはないようです。明日15日には練習再開できそうです。
2006-10-14 土 23:24:39 | URL | ウルトラランナー #yNDd0fmc [ 編集]
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