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Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


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25日のトレーニング
10月25日のトレーニング
種類:ジョグ
距離:16.0km (10月累計:202.1km)
時間:1:27:37 (キロ当たり5分29秒)
平均心拍数:119

3日間トレーニングが開いてしまいました。日曜日は色々と用事があって忙しく、月曜日は東京へ出張で帰宅が遅く走れませんでした。

昨日、24日は雨が激しく降っていて、とても走れるような状況ではありませんでした。結局3日連続で走れませんでしたが、膝にはちょうどいい休養になったかもしれません。

ということもあって、今日は16キロ走ってみましたが、特に問題はないように感じます。1日たってみないとわかりませんが、だいぶ良くはなってきているようです。

もう少し様子を見て、来週は、今までのアップダウンのあるコースでトレーニングを行ってみようと思います。それ次第で11月5日の足利尊氏公マラソンをどのように走るか考えてみようと思っています。

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練習日記 | 【2006-10-25(Wed) 23:56:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
はじめまして、訪問履歴から飛んできました。
膝の痛みはどんな感じなのでしょうか?
膝の内側ということなので、グルコサミンもある程度効果あると思います。
でも、既に痛んでしまっているので既に多少なりとも炎症を起こしているでしょうからやはり走った後は冷やすことではないでしょうか?
もし膝の外側の筋とかが痛い(自分がそうでした)ようでしたらグルコサミンはあまり効果がないです。
筋が炎症起こしてるのでこれまた冷やすことです。

涼しくなって気持ちよく走れる季節になりましたが、無理せずお互いに頑張りましょう!
2006-10-26 木 07:15:57 | URL | べ #- [ 編集]
べ さん、こんばんは、訪問いただきありがとうございます。

以前膝の外側のじん帯が炎症をお押していて痛いことはありましたが、今回はそことは違うようです。走った後のアイシングは欠かさずやっています。

確かに、グルコミサンは直接的にはあまり効果が期待できないようです。

無理をせず、回復状態と相談しながらトレーニング強度を徐々に上げていきたいと思います。
2006-10-27 金 01:54:27 | URL | ウルトラランナー #- [ 編集]
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