プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ランニングを始めたきっかけ
9月21日
種類:ジョグ
距離:10.3km
時間:0:55:08
平均心拍数:126

 週末にレースを控えているので、今日も無理をせずジョグのみにする。

 さて、ランニングを始めたきっかけは、毎年の健康診断である。40才を過ぎてから、毎回、中性脂肪が多いとか、コレステロールが多いといわれ、運動不足を指摘されてきた。身長173センチに対して体重は68キロまで増加し、若い頃よりもウエストもかなり太くなってきたのも気になっていた。

 それがきっかけでランニングを始めるという、よくあるパターンではある。ただ、どちらかというと長続きしない性質なのに、7年以上も続いているのには、本人もある意味感心している。レースに出るようになると、少しでもいい記録で走りたいという気持ちになり、それが、長続きしている原因かもしれない。

 ランニングを始めた頃は68キロ有った体重も、今では60キロ前後とかなりしまってきたし、健康診断でも最近は指摘事項はなく、健康体を維持できているのも、ランニングを継続しているおかげと思っている。

 ただし、昨年から仕事が忙しく、あまり走る時間がとれず、今年は記録的に最低の年となってしまった。仕事も落ち着いてきたので、心機一転サブスリーを目標に、トレーニングを継続したいと考えている今日この頃である。


練習日記 | 【2005-09-22(Thu) 00:19:55】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
はじめまして、どうぞ宜しく*
ひゃっ百㌔マラソンですか??
朝な夕な涼しくなってきたので
体調には気をつけてください。
2005-09-22 木 00:26:35 | URL | copel #M6UzRpgo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
