プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
パルスグラフ故障か
5月6日のトレーニング
種類:ジョグ
距離:50.0km (5月累計:63.0km)
時間:5:00:00 (キロ当たり6分00秒)
平均心拍数:129

今日は朝から小雨模様でしたが、3日から5日まで走れなかったので、走ることにしました。

走り始めは、ほとんど気にならないくらいの雨で、日差しが強いよりはむしろ走りやすいなと思いながら走っていました。

ところが走り始めて1時間ほどたったころ、土砂降りとなって全身ずぶ濡れとなってしまいました。激しい雨は長くは続きませんでしたが、その後も強くなったり、弱くなったりを繰り返しながらも、走っている間ずっと降り続いていました。

さて、今日はいつもとは違うコースを走りました。自宅を出発して国道293号線に出ていつもは鹿沼方面に向かうのですが、氏家方面に向かって走ってみました。ロマンチック村の前を過ぎ、さらに進みます。このあたりまでは、1回だけ走ったことがありますが、ロマンチック村から5キロほど過ぎた地点から先は、初めて走ります。

当初の予定では、2時間走ったら同じ道を引き返すつもりでした。でも、途中から同じ道を引き返すのは面白くないなと思うようになり、結局氏家まで、国道293号を走りそこから国道4号線を南下し、宇都宮環状線を経て自宅に戻るコースを走りました。距離を計測してみるとちょうど50キロということで、ちょうどいいコースとなりました。

さて、氏家を過ぎて国道4号線を走り始めて15分ほどしてから、パルスグラフの動作がおかしくなりました。何も操作していないのに、一時停止をするようになり、そのうち操作をしても反応しなくなってしまいました。

おそらく、裏の電池ぶた内側から水が浸入してしまったのではないかと思います。1週間ほど前に電池を交換したときに、パッキンがだいぶ痛んでいて、水が若干浸入した形跡がありました。交換用のパッキンを発注したのですがまだ到着してないので、そのままにしていたのですが、激しい雨の中で長時間走ったので、雨水が浸入してしまったのではないかと思います。

自宅に戻ってからも、操作ボタンを押しても反応がなく、もうだめかなと思っていました。しかし、先ほど操作してみると正常に戻っており、また、途中までの記録もしっかり残っていました。とりあえず一安心です。

ということで、正確な走行時間と心拍数は不明です。心拍数は計測を中断するまでの記録です。走行時間は帰宅時間からの推定です。何はともあれ、雨の中50キロ走ることができ、また、セイコーパルスグラフも復活したので、いい1日でした。


練習日記 | 【2007-05-06(Sun) 23:27:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
