プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第20回大田原マラソンに参加しました
本日、11月23日は大田原マラソンでした。例年はマラソンに参加していましたが、今年は、マラソンを時間内に完走できる状態ではないので、10kmの部に参加です。

宇都宮を7時30分に車で出発、会場にはちょうど9時に到着しました。

受付会場の体育館で、電車で移動してきたメンバーと合流。今回はマラソン2名、10km2名の計4名で参加です。

マラソンのレース開始が10時40分、10kmが10時55分とまだ余裕があるので、ゆっくりと準備ができます。

マラソンに参加のランナーのスタートを見送ってから、スタート地点に向かいます。スタートは、陸上競技場の第3コーナーのやや手前付近です。

この陸上競技場、昨年までは土のトラックでしたが、今年は全天候のウレタン舗装で9コースの立派な競技場に生まれ変わっていました。

10kmのレースは10時55分にスタート、まだ多少左足に不安があるので前半は無理をしないでキロ5分ペースで走ることにします。

陸上競技場を1周半走り、外に出ます。まず競技場の周囲を1周してから南西に向かいます。北西の風が強いものの、ほぼ真横からの風なので、あまり気にはなりません。

5キロ地点の通過が24分15秒、ほぼ予定通りのペースです。心拍数も140前後でまだ余裕があり、左足も問題ないようなので少しペースアップしました。

思ったほどペースアップできないものの、少しずつ先行するランナーを追い越すことができます。残り1キロ地点で競技場方面に左折しますが、そこからかなり強い向かい風を受けペースダウンしてしまいます。

競技場に入り、トラックを4分の3周してゴール。記録は47分27秒、後半の5キロは23分11秒でした。前半に比べると1分以上短縮できていますが、感覚的には目いっぱいだったのでもう少し早いかなと思っていました。

しかし、練習らしい練習をしていないのでまずまずではないかと思います。

レース後は、いただいた温泉の無料券で、「佐久山温泉きみのゆ」でゆっくりと温泉で疲れを癒すことができました。












レース名第20回大田原マラソン大会
開催日平成19年11月23日(毎年勤労感謝の日に開催)
種目マラソン:、10km いずれも陸連公認コース
出発時刻マラソン:10:40am、10km:10:55am
会場美原公園陸上競技場(栃木県大田原市)
参加資格マラソンは4時間で完走できるランナー
制限時間マラソン
15.4km(1時間30分)、35.4km(3時間20分)
35.4kmの関門を時間内に通過すれば、交通規制は4時間で解除されますが、15:00までは計測してくれます
エイドマラソン
10km以降5キロごと、一般参加者もスペシャルドリンクを置くことができます
エイドステーションには、スポーツドリンクと水しかないため、エネルギー補給が必要な方は、スペシャルドリンクを置くことをお勧めします
コースマラソン
美原公園陸上競技場を出発して、大田原市の郊外を2周して美原公園陸上競技場に戻ります。最初6km付近までは平坦ですが、それから12km地点まで緩やかに40mほど下りそこからまた20km地点まで緩やかに上り、スタート地点近くに戻り同じコースをもう一周します。ただし、それほど上り、下りとも傾斜はきつくないのでそれほど気にはなりません
参加賞Tシャツ、米2合など
記録証完走者全員に後日送付
栃木陸協主催なので、陸連登録していれば記録は公認されます。公認記録証明書は当日会場で申請することができます(後日送付)



大会結果 | 【2007-11-23(Fri) 23:04:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
