プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第25回しらさぎマラソン大会
12月2日は栃木県上三川(かみのかわ)町で開催された、第25回しらさぎマラソン大会に参加しました。
上三川町には、日産自動車の工場がありこの大会も会場は日産自動車のグランド、コースの一部が工場の敷地とテストコースとなっています。
自動車工場のテストコースを走ることができるというところに惹かれて、初めて参加しました。参加種目は10kmの部です。

まず、結果は44'34"でした。先週の大田原マラソンに比べると3分近く早くなりました。

会場には、今話題のNISSAN GT-Rが展示されており、雰囲気を盛り上げていました。
GT-R

レースはグランド横の道路からスタートしすぐ日産工場に入ります。しばらく工場の敷地内を走りいよいよテストコースに入りました。
テストコースは5車線あり、その内側にも5車線ほどのスペースがあり全部で10車線ほどの幅があります。しかも遥か先まで一直線に続いていて、いくら走っても全然進んだ感じがしません。
2キロほど走ってから、やっと長い直線が終わりバンクになりました。このバンクが一番外周の部分は45度くらいあるのではと思われる迫力満点のバンクでした。
バンクを走り終え、直線になったところで中間地点を迎えました。ここのラップが22'18"、先週の大田原に比べるとだいぶ早くこのままでは最後までペースを落とさずに走るのは厳しいかなと思いながらも、何とか走り続けました。
また長い直線を走り終え、工場内をしばらく走ってから、一般道に出て町内をしばし走ってから、ゴールのグランドに戻りました。
ゴールは44'34"、後半の5kmのラップが22'16"と前半よりも2秒早う走ることができました。感覚的には後半のほうが遅いのではないかと思っていただけに、やや意外でした。

レース後は、ゲストランナーの千葉真子さんのトークショーがありました。話の内容は多く集まっていた子供たち向けの内容でしたが、ランニングにかける情熱を感じる内容でした。
千葉真子さん

今回は、思っていた以上の記録で走ることができましたが、来春に向けて、10kmで40分を切れるレベルに持っていきたいと思っています。































レース名第25回しらさぎマラソン大会
開催日平成19年12月2日(毎年12月第1日曜日に開催)
種目コース区分スタート時刻
  2km親子10:06
   小学1~3年男女10:01
  3km小学4~6年男子10:11
   小学4~6年女子10:12
   中学女子10:10
  5km中学男子10:20
   一般男子35才以下10:20
   一般男子36~49才10:20
   一般男子50才以上10:20
   一般女子35才以下10:20
   一般女子36才以上10:20
  10km一般男子35才以下10:00
   一般男子36~49才10:00
   一般男子50才以上10:00
   一般女子35才以下10:00
   一般女子36才以上10:00
会場日産自動車㈱栃木工場第1グランド(栃木県上三川町)
参加資格一般男女10㎞は、高校生以上とし70分以内で完走できる者
制限時間70分(10km)
ゲスト千葉真子さん
エイドなし
コース10kmおよび5kmは日産自動車栃木工場の敷地内とテストコースを走るコース。工場の敷地に出入りするところでテストコースの下を通るため数メートルのアップダウンがある以外は平坦なコース
参加賞Tシャツ
記録証ゴール後即時発行



大会結果 | 【2007-12-06(Thu) 01:09:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
