プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
東京国際女子マラソンが30年の歴史に幕
今日はLSDペースに近いゆっくりとしたペースでのジョギング。毎日寒いので、走り出すのに気合がいります。走り出して体が暖まってしまえば、何てことはないのですが、会社からの帰り道寒さが身にしみるとつい弱気になってしまいます。寒さに負けず頑張りましょう。

さて、昨日、今日とマラソンの話題が続きました。

まずは、東京国際女子マラソン。来年の大会が最後になる事が決定しました。東京マラソンが始まるときから話題になっていましたが、ついに30年で幕を下ろすことになりました。

世界で、初の女子だけのマラソン大会で、その後の女子マラソン発展に大きな役割を果たしただけに残念です。

一方、東京マラソンは再来年の大会から3月に開催時期が移動します。2月では寒さが厳しいのが理由のようです。

しかし、3月にはびわ湖と名古屋国際女子マラソンがあるため、オリンピックの選考レースとしては色々と問題がありそうです。

ついに福士さんがマラソンに挑戦しますね。大阪国際女子マラソンに参加します。初マラソンということで過大な期待はしないほうがいいと思いますがハーフの日本記録保持者だけにそれなりのタイムを出してくれるのではないかと思います。

名古屋で北京を目指す高橋尚子さんとともに代表争いが面白くなりそうです。

12月18日のトレーニング
種類:ジョグ
距離:13.0km (12月累計:77.3km)
時間:1:17'41"(キロ当たり5分58秒)
平均心拍数:118


練習日記 | 【2007-12-18(Tue) 23:57:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
