プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2月の目標
朝起きたら、既に10cm近い積雪でびっくりしました。天気予報で雪だろうとは思っていましたが、午前中なら走れるかなと思っていたので、当てが外れてしまいました。

そこで、久しぶりに東武スポーツクラブに出かけてトレーニングすることにしました。東武スポーツクラブの会員ではありませんが、会社で加盟している健康保険組合に申請すると利用券をいただけます。この券があると1回550円で東武スポーツクラブが利用できます。

まず、ランニングマシンで時速10kmで1時間、途中で多少スピードを上げ下げしながら走りました。ランニングマシンだと、屋内で気温が高くまた風もないためか屋外を走るよりきつく感じます。

そのあと、下半身を中心に筋トレを1時間ほどやって今日のトレーニングは終了。毎週筋トレができるといいのかなとおもいますが、なかなかできませんでした。今日やってみて改めて必要性を感じました。

さて、2月の目標ですが、LSDを中心に走りこみ月間とします。4月のフルに照準を合わせるのであれば、1月走りこみ、2月スピードというのが本来だと思いますが、1月に走り込みができていないので、今月を走りこみの時期とします。

基本的には週末に30km~40kmを走るようにしたいと考えています。

2月3日のトレーニング
種類:ジョグ
距離:10.0km (2月累計:34.0km)
時間:0:58'59"(キロ当たり5分53秒)
平均心拍数:120

多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


練習日記 | 【2008-02-03(Sun) 23:45:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
