プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
16日はLSD
明日は東京マラソン、ということでずっとテレビの前に釘付けになりそうなので、今日はLSD。

以前はいつも同じコースを走っていたのですが、最近は毎回違うコースを走っています。あらかじめどういうコースを走ればどのくらいの距離になるか、地図ソフトで計測してから走り始めます。

今日は、35キロを目標にコースを色々と考えた結果、次のようなコースにして見ました。

自宅-国道293を徳次郎経由で中里原まで-田原街道を関掘交差点まで南下-宮環を反時計回りに南下し自宅まで

国道293を氏家まで走り、国道4号線を南下し宮環に出るコースを昨年走りましたが、そうすると50キロになってしまうので、途中の中里原で田原街道を南下するコースにしてみました。

こうやって、色々とコースを考えるのも楽しいひと時ではあります。

朝食に餅を4つ食べて、充分にエネルギーを補給してから出発。走り出してみると快調、とまではいかないもののまずまずの調子です。

空気は冷たいものの日差しがあるので、体が暖まってしまえば寒くはなくちょうどいい感じです。

国道293を順調に走り、中里原に到着、右折して田原街道に入ります。ここからが未知のコースになります。ここまでは歩道があったのですが、田原街道に入ると歩道がありません。これはちょっと予想外の事態です。結構、主要な道路なので歩道がないとは思っていませんでした。それなりに交通量があるのに歩道がないので、気を使いながら走り続けました。

途中には小、中学校もありましたがずっと歩道がない状態が続きます。宮環まで3キロほどのところから、歩道のある4車線の立派な道になりました。

宮環の関掘交差点を右折したあたりから、疲労感が増してきてペースも落ち気味になってきました。ここで、持っていたパワージェルを摂ってエネルギー補給、やや持ち直し何とか自宅にたどり着きました。

今回のコース、やはり歩道がないのが問題です。もう1回走ろうという気にはならないコースでした。

トレーニングとしては、終盤ばててしまいましたがまずまず良い内容だったと思います。

2月16日のトレーニング
種類:LSD
距離:36.4km (2月累計:200.1km)
時間:3:30'11"(キロ当たり5分46秒)
平均心拍数:122

多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしく
   おかげさまでベストテン入りしました
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト


練習日記 | 【2008-02-16(Sat) 23:37:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。