プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
24時間チャリティラン参加記(その2)
ほぼ12時間過ぎたところで、ちょっと一休みしようかと思い、TEAM THE HORAIZONのメンバーと一緒に荷物を置いた場所に行ってみると、あらー、みんな寝袋に入って寝ているではありませんか。

私は、途中で寝ることは考えていないので、当然寝袋など持参しているはずもありません。しかし皆さんが寝ているのを見たらちょっとだけ横になって休もうかという気になってしまいました。午前2時45分くらいだったでしょうか、ちょっとだけのつもりで横になったのが誤算でした。

それまで眠気は全くなかったものの、やはり時間が時間だけに、横になったとたんに寝てしまったようで、気がついたら3時間以上たって午前6時を過ぎてしまっていました。

あーあ、やってしまったと思いながら外に出てみると、当然ながらすでに夜は明け明るくなっていました。夜がだんだんと明けていく中を走るのが、24時間走のひとつの楽しみと思っているだけに、これは残念でした。

ただ、3時間以上寝たおかげで、体の疲れはだいぶ取れたような感じでした。

気を取り直して、6時20分過ぎに再び走りはじめました。再開してからのラップは以下の通りです。

周回 LAP  SLIT
 5 53'29" 53'29"
 9 45'11" 1:38'41"
13 49'15" 2:27'56"
17 56'56" 3:24'53"
21 55'49 4:20'43"
25 55'47" 5:16'30"
29 57'01" 6:13'32"
33 1:24'40" 7:38'12"
37 52'01" 8:31'14"
38 8'57" 8:39'11"

走り始めは、後で気がついたのですが、4周のつもりが5周で計測していたようです。まだ寝ぼけていたのかもしれません。

最初の内こそ40分台で走っていますが、多少モチベーションも下がってきてしまっていたのもあって、休みが多くなってきたのと、走る気力がなく歩く距離が長くなってきたため、50分台になってきています。

33周までのラップが1時間以上となっているのは、誘惑に負けて、昼過ぎに仲間たちと休憩してしまったためです。ちょうどそのときに東京に住んでいる長女が応援に来てくれました。私としては、走っているところで来てほしかったところですが、ちょうど休んでいるところに当たってしまいました。

それでも、忘れずに来てくれたのは大変うれしかったです。しばし、娘と話をしたりしてから、ランニング再開。

長かった24時間走もあと1時間となると、それまでの疲れがうそのようにまた走れるようになってきます。最後の1周はキロ6分ペースまで持ち直して、長かった24時間走が終了しました。

終わってみると、どこかでもう少し走っていれば、目標の100周、150kmは充分達成できていたと思うだけに、その点は残念でした。

それでも、3時間以上寝てしまった割には、150km近く走ることができたので、今の時期としてはよく走れたほうではないかと思います。

レース後は、TEAM THE HORIZONのメンバーと、ゆりかもめと地下鉄を乗り継いで、月島まで出て銭湯で疲れを癒し、「ほていさん」というあんこ鍋で有名な店で大いに飲み、食べて英気を養いました。

ほていさんのあんこう鍋 ほていさんのあんこう鍋

zephiyamaさん、ファンタジスタさん zephiyamaさん、ファンタジスタさんと


次のレースは4月20日、かすみがうらマラソンです。

多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



大会結果 | 【2008-03-12(Wed) 00:22:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
