プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
腰痛で走れません(涙)
実は、先週水曜日の朝から、腰痛で走れない日が続いています。

先週水曜日、朝起きると、なんとなく腰が重いなという感じがしましたが、まだ腰痛という感じではありませんでした。ところが、昼ごろになるとかなり痛みがひどくなってきて、いすに座っているのがつらくなってきました。

午後、会社でマッサージを受けてみたものの、良くなりませんでした。翌日はさらにひどくて、一旦出社したものの仕事にならず、いつもお世話になっている整形外科で診てもらいました。診察結果は、背中の筋肉(具体的な名前は忘れてしまいました)が炎症を起こしているのでしょう、ということでした。マッサージなどの治療とシップ薬と飲み薬を処方されました。

それでもなかなか、痛みは引かず、日曜日まではいすに座っているのがつらい状態が続きました。今週になるとだいぶ痛みもやわらいできて、今日は走れるかなとも思いましたが、大事をとって、練習再開は明日からにしました。

原因は、おそらく24時間走だろうと思いますが、今までにないことで、これも年のせいかなと思ったりしています。予防するには背筋を鍛えいるしかないのでしょうか。そういえば、最近腹筋は意識して鍛えていたのですが、背筋のトレーニングはしていなかったので、前後のバランスが悪かったのかもしれません。

かすみがうらマラソンに向けたトレーニングが予定通りできていませんが、まずは直すことを最優先に考えて、徐々に練習量を増やしていくしかないかなと思っています。


多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



未分類 | 【2008-03-12(Wed) 23:00:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

あらら~頑張ったつけが出てきてしまったのかな~ぁ・・
お大事にして下さいね。
2008-03-13 木 22:09:23 | URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

ご心配いただきありがとうございます。徐々にではありますが良くなってきていて、今日は5キロだけですが、走れるようになりました。
2008-03-14 金 01:30:28 | URL | ウルトラランナー #Oj1Wz0To [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
