キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。

ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 31 -

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
日光街道マラニック(2日目)
日光走り旅、2日目です。

2日目は、午前3時に起床して出発の予定です。予定通り、3時に携帯のアラームで起きたものの、再び寝てしまい、気がついてみると4時に。でも、隣で寝ていたアロハさんも一緒だったので一安心。

結局膝を痛めてしまった、ヒロさんはここでリタイヤ。宇都宮まではファンタジスタさんと3人で走ることになります。

天気予報どおり、雨が降っています。それほど強くはないので、むしろ昨日の暑さよりはいいかなという感じです。このまま雨が強くならないことを祈りながらスタートしました。

まず、古河駅前を目指し出発です。昨日の最後はかなり疲労していて、今日は日光まで走れるか不安だったのですが、一晩寝てだいぶ疲れが取れたのか、楽に走れます。

日光街道-野木宿古河駅のそばで4号線に戻り、北上します。やがて、栃木県野木町に入ります。野木町にはかつて宿場があり、その説明が道端にありました。

日光街道-小山市野木町を過ぎると、小山市。小山駅のステーションビルで朝食休憩。宇都宮から合流するランナーとは、東武宇都宮駅前に10時集合ということにしているので時間的に間に合わなくなってきたので、小山から雀の宮まで電車を使うことにしました。

雀の宮から再び国道4号線を北上し、東武宇都宮駅にはほぼ予定通り9時50分に到着。宇都宮からは3名合流して計6名となりました。

宇都宮からは、国道119号線を北上します。徳次郎を過ぎて大沢に。大沢から本格的に杉並木が始まります。大沢の蕎麦店で昼食。ここで、さらに3名合流して総勢9名に。

日光街道-杉並木おなかも一杯になったところで、日光目指して再出発。この頃になると雨がだいぶ小降りになってきました。立派な杉並木の中を気持ちよく走ります。

日光街道-鉢石宿(ゴール)午後5時少し前に、目的地である旧日光市役所前の鉢石宿跡に到着、2日間に渡るマラニックが終了しました。

走り始める前は、サロマの1週間後でどうなることかと思っていましたが、意外と楽に走ることができました。

旧街道を走るのは、色々と発見があり楽しいものだと感じました。次は、旧奥州街道という話もあるので、それにもぜひ参加したいと思っています。

6月29日の走行距離
種類:マラニック
距離:63.7km (6月累計:384.3km)

多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

練習日記 | 【2008-07-06(Sun) 12:22:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)