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Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


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7月、8月はスピード強化です
今日はスピードトレーニング。1周2.7キロのいつもの周回コースのうち3ヵ所を心拍数が140から150まで上がる程度にスピードを上げて走り、残りをジョグでつなぎます。

2周目までは、調子よく走れたものの、3周目はバテバテに。やはりスピード持久力が落ちてしまっています。

6月までは、LSDを中心に長い距離を走ることをトレーニングのメインにしてきました。7月、8月はスピードトレーニングを中心にトレーニングをしてていきます。基本的には週2回スピードを意識したポイント練習を行います。残りの日は疲労抜きと調整ですが、長距離のスタミナを落とさないよう週末にはLSDも組み合わせていこうと思っています。

5キロを20分で走れるようになれれば最高ですが、そこまでは無理かもしれません。暑い時期なので、距離は追わずに短くても集中してトレーニングできればと思っています。

7月16日のトレーニング
種類:変化走
距離:10.3km (7月累計:99.4km)
時間:0:51'41"(キロ当たり5分01秒)
平均心拍数:135


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練習日記 | 【2008-07-16(Wed) 23:56:15】
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