プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
19日はインターバル
19日は、栃木県総合運動公園の陸上競技場でインターバル。始めは河内の陸上競技場でと思っていましたが、占有ではないけれども、50人ほどの小学生向けの陸上教室が開催されているとのことだったので、総合運動公園に変更。

しかし、総合運動公園は、近々、中学生の大会があるらしく、ざっと見て100人以上の中学生や大学生がトレーニングしている中、インターバルをしてきました。

これなら河内のほうが良かったかなと思いましたが、若いアスリートに刺激を受け、その点では良かったかもしれません。

さて、本格的なインターバルなんて久しぶりだし、どの程度走れるか分からないので、400mをキロ4分30秒、200mジョグを10本繰り返す予定でスタート。

結果は1'30"、1'38"、1'38"、1'42"、1'42"で1回目を終了。10本のつもりでしたが、5本でギブアップ。大体1本目の1'30、キロ3'45"が早すぎですね。全然スピード感がない。

しばらく休んで2回目。結果は、1'40"、1'39"、1'44"、1'44"、1"42"で終了。2回目はほぼペースを揃えることができました。

目標だったキロ4分30秒よりは早いキロ4分10秒台で走れたのは、良かったかと思いますが、10本続けられなかったのが残念です。

次回は、10本続けられるようにすることを、第一目標に取り組もうと思います。今年の夏はスピードアップ目指してがんばります。

7月19日のトレーニング
種類:ジョグ+400mインターバル
距離:8.0km (7月累計:120.4km)


多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



練習日記 | 【2008-07-22(Tue) 23:06:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
