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Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


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23日は坂道インターバル
今日は、坂道インターバル。私の場合まだまだスピード持久力が不足しているので、スピード持久力を上げるには平地でのインターバルよりも坂道を走るほうが、脚筋力に対する負荷が高いので効果が大きいのではないかと思います。

平地のほうが、絶対的なスピードは早く走れるのでどちらだけということはないと思いますが、脚筋力を鍛えるには坂道のほうが効果的かなと思います。

近くに鹿沼インター通りという通りがあり、そこに5度くらいの傾斜が500mほど続くところがあります。今日はそこを6往復しました。登りは、最後までペースが落ちないぎりぎりの速いペースで走り、下りは楽に下ります。

5回目までは、苦しいながらもしっかりと登れましたが、6回目はフォームが乱れてきてもう限界かなという感じだったので、6往復で終了。

しばらくは週1回坂道インターバルを繰り返そうと思っています。

7月23日のトレーニング
種類:坂道インターバル
距離:11.4km (7月累計:176.6km)
時間:1:02'33"(キロ当たり5分29秒)
平均心拍数:125


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練習日記 | 【2008-07-23(Wed) 23:43:36】
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