プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第23回那須町健康マラソン大会に参加してきました
30日から仕事が忙しく、走ることができずブログの更新も5日ぶりとなってしまいました。

さて、今日は栃木県那須町で行われた、第23回那須町健康マラソン大会の10キロの部に参加してきました。

結果は、45分38秒で、一般男子50歳以上の部で33人中14位でした。8月の今市杉並木マラソンで10キロ走ったときが45分52秒でしたから、あまり記録が伸びていません。もう少しいい記録を出せると思っていたのですが、多少残念!!

朝、7時に自宅を出発、会場の那須町スポーツセンターには8時15分頃に到着です。天気は曇りで気温1度と大変寒い朝です。

受付を済ませて、しばらく車の中でのんびり時間が来るのを待ちます。駐車場の前の道がスタート地点なので、移動距離も短くその点は大変楽です。10時スタートなので、9時頃からウォーミングアップを開始、コースの1キロ地点付近まで軽く走ってみます。

スタート付近こそ平坦なものの、その後はずっと下り坂です。そういえば、大会案内にはアップダウンが激しいと書いてあったことを思い出します。レース10分前にスタート地点に集合、10時ちょうどにレースがスタート、10キロの部へのエントリは100人ほどとこじんまりとしたレースです。最初はくだりですが、1キロを過ぎたところからかなりきつい上りが始まります。

その後も、平坦なところはほとんどなく、アップダウンを繰り返し、折り返しを21分46秒で通過、帰りも当然ながらアップダウンの繰り返し。上りのスピードがだんだん遅くなってきます。それでも最後まで、何とか気力で走り続けゴールを迎えることができました。

このコースなら、45分38秒でも充分かもしれません。

アップダウンが厳しく、苦しいレースでしたが、それなりに充実感を味わえるレースでした。もう少し記録がよければ最高でしたが、それなりに満足いくレースでした。



大会結果 | 【2005-12-04(Sun) 23:55:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
