プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
今日はビルドアップ走
6月5日のトレーニング
種類:ビルドアップ
距離:10.3km (6月累計:52.4km)
時間:0:54:06
平均心拍数:129

日曜日は、土曜日があまりにも調子が良くなかったので、休養日とし走りませんでした。

今月6月は、基本的にはサロマに向けて、週末はLSD中心のトレーニングを予定しいますが、来月の富士登山競走もあるので、ウィークデーは多少スピードを意識したトレーニングを予定しています。

スピードを抑えたトレーニングだけでは、結局ウルトラマラソンに対しても必ずしも良いとはいえないのではないかと思っています。

たとえウルトラマラソンに向けたトレーニング期とはいえ、それまでのスピードを維持することも必要だと思います。

ある程度のスピードがないと、たとえばフルマラソンをキロ5分で完走できる場合とキロ6分で完走できる場合では、ウルトラマラソンをキロ7分で走っていても、余裕度が違ってくるように思います。

ということで、今日はビルドアップ走です。いつもの1周2.7キロの練習コースを最初の1周は心拍数120で、次の1周は130で、最後の1周は140で走りました。最後の1周はキロ4分51秒ペースでした。

今月は、10キロをキロ5分をやや上回るペースで、余裕を持って走れるようにしたいと思っています。

スポンサーサイト


練習日記 | 【2006-06-06(Tue) 01:18:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。