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キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


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9日のトレーニング
6月9日のトレーニング
種類:変化走
距離:10.3km (6月累計:75.7km)
時間:0:06:16
平均心拍数:134

ブログの更新をちょっとサボってしまいました。

さて、9日は変化走です。変化走ってなじみの薄い言葉かもしれませんが、私の中では1周2.7キロのコースのうちペースを上げて走る部分とペースを落として走る部分とを組み合わせて走ることを変化走と呼んでいます。

ペースアップする部分では心拍数を150くらいまで上げ、落とすところでは120近くまで下げます。インターバルに似ていると思います。

LTポイントを上げることによるスピード強化が目的です。

今日は、最初頑張りすぎて、3周のうち最後の1周でペースを維持できなくなってしまいました。最後まで同じペースで走れるようなペースで最初から走らないといけないのですが、ちょっと反省。

ただ、ペースを上げても左足に特に違和感を感じることがなかったので、その点ではよかったと思います。
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練習日記 | 【2006-06-13(Tue) 01:08:28】
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