プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
秋田100キロマラソンが2年間休止に
秋田100キロマラソンが2年間休止になるそうです。表向きの理由は19年の国体を控え、行政や民間の協力が得られにくいことや、長引く景気の低迷などで、財源の確保が困難になったことなどがあり、事務局も運営体制を再構築する充電期間が必要だと判断したとのことです。

詳しくは北鹿新聞に掲載されています。

3回出場し、いつもいい記録で走ることができ、また、大会運営も大変すばらしく、大変好きな大会でした。もちろん今年も参加するつもりだっただけに、大変残念です。

2年間の休止とのことですので、20年に再開されることを祈っています。


未分類 | 【2006-01-21(Sat) 00:10:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
箱根駅伝予選会通過校
東洋、早稲田、國學院、山梨学院、大東文化、城西、国士館、明治、専修以上9校が予選を通過しました。


未分類 | 【2005-10-22(Sat) 11:24:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
広重美術館へ行ってきました
今日、栃木県那珂川町(10月に合併する前は馬頭町)にある、那珂川町馬頭広重美術館へ行ってきました。

広重美術館外観  広重美術館エントランス

 木材を外観に使用した特徴的な建物です。

 9月23日から11月27日までの予定で、「開館5周年記念特別展 広重画業展」が開催されているそうなので、訪問してきました。展示は、広重の年代に沿って、それぞれの時期の作品が展示されています。有名な東海道五十三次や切手にもなっている「月に雁」なども展示されていて、私のような素人にも、興味深く見ることができました。

 今回の展示会では120点の作品を、半分ずつ前後期に分けて展示しています。前期は10月23日までで、10月27日から後期の展示が開始します。後期も見に行ってみようかなと思っています。

 旧馬頭町には広重美術館の他にも、「いわむらかずお絵本の丘美術館」と「もうひとつの美術館」と小さい町にもかかわらず、3つの美術館があります。

 車ではないと不便な場所ですが、皆さんも秋の一日美術館めぐりを楽しまれてはいかがですか。


未分類 | 【2005-10-16(Sun) 20:41:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日は日本山岳耐久レース
 明日は、いよいよ日本山岳耐久レース(長谷川恒夫カップ)です。久しぶりにわくわくしています。最近は100キロウルトラマラソンの前日でも、あまり緊張しなくなってきてしまった様に感じますが、今回は久しぶりに緊張感というか、高揚感があります。やはり始めて参加するレースは、いい意味で緊張感があります。

 今日は、アウトドアショップでスパッツとグローブを購入。雨模様なのと、小石が靴の中に入るのを防ぐためにスパッツを購入しました。また、かなり寒くなることが考えられるので、防水加工されているグローブを購入しました。何年か前の青梅マラソンが雨模様で、後半指先が凍えてつらい思いをしたことがあるのを思い出して、グローブを購入しました。

 そのほか、予備の電池や、カロリーメイトやアミノバイタルゼリーなどを購入、準備完了と思います。これから、着替え等準備をして、明朝6時に出発です。

 第1の目標は完走ですが、できれば15時間以内で完走できればと思っています。


未分類 | 【2005-10-08(Sat) 22:09:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
レースの予定
 左足の状態は、だいぶ良くなってきましたが、まだ走れるまでは回復していないと思うし、雨も降っているので、今日もトレーニングはなし。このまま、ほとんど走らずに日本山岳耐久レースを迎えてしまいそうです。スクワットなど筋トレだけでもやっておかないといけないとは思いつつ、実行できずにいます。

 さて、今後のレース予定ですが
10月9日~10日:日本山岳耐久レース
11月12日:EKIDENカーニバル西東京大会
11月23日:大田原マラソン(フルマラソン)
を予定しています。例年だと、11月はじめの足利尊氏公マラソン(ハーフマラソン)に参加するのですが、今年は駅伝があるので、参加しないことにしました。3週連続でレースとなると、家族の視線も気になります。

 大田原マラソンで、今現在の力を確認して、今後のプランを考えたいと思っています。まずは完走が目標ですが、3時間30分くらいでは走りたいと考えています。

 その後は、1月にハーフ、2月に抽選に当たれば青梅マラソン(30キロ)、3月に荒川マラソンを考えています。荒川では何とか3時間20分を切りたいと思いますが、それもどれだけ練習できるかしだいでしょう。



未分類 | 【2005-10-06(Thu) 00:36:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
