プロフィール

キューダス

Author:キューダス
フルマラソンでサブスリー(3時間以内での完走)を目指して、日々トレーニングしています。


ブログランキングに参加しました。
↓↓ クリックをお願いします。
人気ブログランキングバナー

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
男体山を見ながら30km走
早起きして30km走のつもりが寝坊してしまい、走り始めたのが9時半に。でその分しっかり寝ることができて,疲れが取れたのか、調子よく走ることができました。

気温は相変わらず低めなものの、日差しが暖かく寒さは感じませんでした。また、空気が澄んでいるのか日光の山並みがきれいに見えました。
男体山左の写真は男体山とその右に少しだけ見えるの大真名子山だと思います。男体山の左側の真っ白な山は栃木県の最高峰,白根山だと思います。ここからは見えませんが女峰山などもきれいに見えていました。

途中まで気持ちよく走っていたのですが残り7kmあたりでエネルギー切れに、ソイジョイを食べてエネルギー補給をしてなんとかあまりペースダウンすることなく自宅に戻ることができました。

来週の日曜日は鶴沼で100kmを走ります。10時間代前半で走れればと思っています。

3月29日のトレーニング
種類:ロング走
距離:30.0km (3月累計:282.8km)
時間:2:50'48"(キロ当たり5分41秒)
平均心拍数:116


多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



練習日記 | 【2009-03-29(Sun) 21:44:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Brugada型心電図異常のため精密検査を受けることに
1月に受けた人間ドックでBrugada型心電図異常のため要精密検査だったので、今日は有給を取って、近くのクリニックで診察を受けてきました。結果として、ホルター心電図を付けて調べてみましょうということになりました。心電図を付けている間は激しい運動はだめですということで、月曜日に改めで付けることにしました。あまり心配することはないようですが念のためということです。

午後時間が空いたので、マラニック気分で走りました。国道293から日光街道を北上し、猪倉経由で鞍掛トンネルを通らずに旧道に入りました。もっと厳し登りを想像していましたが、思ったよりもあっさりと峠の最高地点に到着。
鞍掛峠の道祖神道ばたに道祖神が鎮座していたので、思わず写真を撮ってしまいました。何の形か判りますか~?
峠から鞍掛山への登山道があることを期待していたのですが、どうやらこちら側からは鞍掛山へは登れないようでした。
300mほど下ったところから、右の脇道に入ります。しばらく下るとゴルフ場を横切り、射撃場から、森林公園にのびる林道に合流し、293経由で戻ってきました。あまり日差しがなく、寒かったですが、気持ちよく走ることができました。


3月27日のトレーニング
種類:ジョグ
距離:32.9km (3月累計:242.7km)
時間:3:18'08"(キロ当たり6分01秒)
平均心拍数:120


多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



練習日記 | 【2009-03-27(Fri) 23:00:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
東京マラソンの私設エイドではオレンジが大好評
何となく左の膝の感じが良くないので、2日休みました。走っても問題ないと思いますが、何となく嫌な予感がします。今日はゆっくりといつものコースを3周、とりあえず問題ないようです。

先ほど、鹿沼さつきマラソンにエントリしました。まだまだ先だと思って、油断していたら締め切り間近でした。今回で11回連続参加です。萩の1週間後なのでどの程度走れるか分かりませんが、ハーフに申し込みました。

東京マラソン オレンジ東京マラソンの私設エイドでは、オレンジが大好評でした。左の写真は10kg買ったうちの半分くらいです。
このオレンジ、楽天で見つけたたけひこ農園さんで買いました。正確には清見オレンジという品種だそうです。エイドで使う前に1つだけ味見してみましたが、適度な酸味と豊かな甘さ、そして何よりあふれんばかりの果汁が大変おいしかったです。しかも訳ありということで10kgで2,980(送料込み)で買うことができました。訳ありなので、表面に多少傷があったり、サイズが不揃いでしたが、中身には全く問題なく大変いい買い物をしたと思います。








3月26日のトレーニング
種類:ジョグ
距離:10.3km (3月累計:209.8km)
時間:1:00'11"(キロ当たり5分50秒)
平均心拍数:116


多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



練習日記 | 【2009-03-26(Thu) 23:19:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
東京マラソン、私設エイド参加記
東京マラソン、私設エイドで参加してきました。

8時30分頃月島に到着、予定していた37.1km地点にエイドを10時頃に設営し、東京で暮ら娘と2人でランナーがやってくるのを待ちました。トップのランナーは11時過ぎに通過、その後次々とランナーが通り過ぎるのを応援していました。

東京マラソン 前田選手写真は日本人トップの2位でゴールした九電工の前田和浩選手です。この時点ではまだ全体の4位でした。
12時過ぎからいよいよエイドを開始、まずはチョコレートとレーズンをランナーに差し出しますが、このレベルのランナーはまだまだ余裕があるのであまり売れ行きはよくありません。それでも少しずつなくなっていきます。

東京マラソン エイドの様子完走時間が4時間台になりそうな時間から、いよいよオレンジを出し始めることにしました。するとこれが飛ぶように出て行きます。皆さん口々に「いただきまーす」、「いただいていいですか?」、「ありがとうございまーす」といいながら、おいしそうに取っていってくれます。オレンジのカットが一時期は間に合わないほどでした。

はっきりとは覚えていないのですが、それこそあっという間に10kgのオレンジがなくなってしまいました。

オレンジがなくなってからは、チョコレートにまた切り替えましたが、前とは違ってこれもどんどん取っていただき、3時前にはチョコレート、レーズンともすべてなくなってしまいました。やはり、5時間以上かかるランナーにはエネルギー補給できることがありがたかったようです。

今回初めて私設エイドをやってみましたが、なかなか面白かったです。多くのランナーに感謝もされましたので、もし来年も走れなければ、続けたいと思いました。当然ランナーとして参加したいのが本音ですが、1年に1回くらいは私設エイドもいいかなと思ったりもしています。いっそうのこと、東京マラソンの37.1km地点の名物エイドを目指しますか。


3月23日のトレーニング
種類:ジョグ
距離:13.0km (3月累計:199.5km)
時間:1:10'55"(キロ当たり5分27秒)
平均心拍数:122


多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



練習日記 | 【2009-03-26(Thu) 01:02:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今年の目標はスパルタスロン完走です
まだ日曜日のダメージが残っていて、右のハムストリングの筋肉痛が治まりません。最後まで大幅にペースダウンすることなく走りきれたこともあると思いますが、年のせいかなと思ったりもしています。

さて、今年の最大の目標は、一昨年完走できなかったスパルタスロンに再チャレンジです。前回は左足の故障で完走できず不満の残る結果でした。今回は充分トレーニングすることは当然として、故障しないように準備することも考えていきたいと思っています。

スパルタスロンへの前哨戦として、4月は鶴沼ウルトラマラソン(100km)、5月は萩往還ウルトラマラニック(140km)そして6月にサロマ湖100kmウルトラマラソンに参加します。

萩往還は初めての参加ですが、18時間くらいを目標に走りたいと思っています。そして、今年前半のメインレースと考えているサロマ湖では、目標を9時間と考えています。9時間はかなり厳しい目標だろうとは思いますが、最低でも100kmの自己ベストを更新して9時間30分は切りたいと思っています。


3月18日のトレーニング
種類:ジョグ
距離:10.3km (3月累計:135.5km)
時間:0:56'51"(キロ当たり5分31秒)
平均心拍数:122


多くのランナーのブログを見るならこちら(ブログランキング)

↓↓ ランキングに参加しています。クリックをよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



練習日記 | 【2009-03-18(Wed) 23:34:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
カウンター
レース結果と予定
JogNote

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
